
monnmama’s blog

ほぼ食日記ですd(*・ω・*)bパン多し〜たまにスイーツなどなど🍰

オーサムベーカリーさん♪

パン🍞

新作でしょうか♪

マロンクリームパン280円

f:id:monnmama:20160921225147j:image

デカイ栗🌰

見た目で購入〜

中にマロンクリーム

ゴメンナサイ‥お味は好きではなかった(≧▽≦)

 

メロンパン180円

f:id:monnmama:20160921225157j:image

カリカリ♪中フワフワで大好きな感じのメロンパンでした♪

 

クリームパン食べ比べ(ノ▽〃)

パン🍞

f:id:monnmama:20160921200300j:image

左、オーサムベーカリーさん180円

右、パンプキンさん170程円

真ん中、テチュアンドサンさん170円程

お値段、ド忘れ‥‥

f:id:monnmama:20160921200409j:image

今まで食べ比べた事はなかったので〜

食感、クリームの違いがありますねぇ

1番柔らかくトロッとしているのがオーサムベーカリーさん、パンがとても薄くしっとりな感じ♪

パンプキンさんのは、パンも適度に柔らかくクリームも甘さ控え目な感じ♪

テチュアンドサンさんのは、パンが少し硬い感じでクリームと食べると丁度♪

でも、どれも美味しい♪

クリームの硬さは好みがあるからねぇ〜

 

今日食べた感じでは、パンプキンさんのが良かったかな〜♪( ´▽`)

ちくわパン🍞

パン🍞

りくろーおじさんと言えば、チーズケーキなのだが‥

ちくわパンと言うものがあったのでヽ(≧▽≦)ノ

f:id:monnmama:20160921200030j:image 

f:id:monnmama:20160921200046j:image

ちくわの中にツナが入っております👀

カナリ美味しいかも♪

170円程かな👛

お誕生日ケーキ🎂

スイーツ🎂

大阪阪急百貨店のケーキ屋さん♪

ムッシュマキノさんで、チョコケーキを購入〜

f:id:monnmama:20160921195709j:image

f:id:monnmama:20160921195722j:image

下にイチゴが結構いております👀

中に生チョコクリームが入っていて、ちょっとほろ苦いので外のクリームと食べるといい感じ♪

ちょっとカットが難しかったかなー

美味しかった(ノ▽〃)

 

北海道フェア♪

スイーツ🎂

スーパーで北海道フェアがあったので、チョコッと買ってみた(ノ▽〃)

f:id:monnmama:20160919202737j:image

f:id:monnmama:20160919202744j:image

f:id:monnmama:20160919202756j:image

f:id:monnmama:20160919202804j:image

甘酸っぱくて、いい感じ♪

648円‥ちょっとお高い(T ^ T)

でも、美味しかった(ノ▽〃)

f:id:monnmama:20160919202857j:image

f:id:monnmama:20160919202907j:image

何て言ったらいいのか‥柔らかい生地の中に生チョコ〜インヾ(´〇`)

80円ぐらいだったかな〜

f:id:monnmama:20160919203105j:image

f:id:monnmama:20160919203112j:image

しっとりで甘いけど、食感はスイートポテトより軽い感じ♪

160円ぐらいだったかな〜

f:id:monnmama:20160919203340j:image

これは、まだ食べてませんが、ハズレは無いとおもうヽ(≧▽≦)ノ

1つ400円ぐらいかな〜

 

 

堂島ホテルロール(ノ▽〃)

スイーツ🎂

一度食べてみたかった堂島ホテルロール♪

堂島ホテルに行かないと買えない‥

たまたま、ディアモールの短期でお店が変わるところに来ていたので購入〜ヽ(≧▽≦)ノ

f:id:monnmama:20160918131002j:image

f:id:monnmama:20160918131008j:image

f:id:monnmama:20160918131014j:image

f:id:monnmama:20160918131026j:image

1200円に消費税だったかな👛

スポンジはしっかりした感じで、クリームは甘さ控え目〜 

動物性の生クリームなので、本格的(*´∇`)ノ 

生クリーム好きにはたまらない💕

美味でしたヾ(´〇`)

 

堂島ロールも、食べた事あるけど、昔は美味しかったのに最近は、添加物多くてクリームも植物性‥スーパーのロールケーキと大して変わらない味になってしまって残念〜

あずき庵のどら焼き♪

スイーツ🎂

1つ108円と、お手頃などら焼き〜♪( ´▽`)

f:id:monnmama:20160918130620j:image

f:id:monnmama:20160918130634j:image

賞味期限が3日ほどしかないもので、皮はふわふわとして、、餡は甘さ控えめで美味しかった(ノ▽〃)